広告

運営者情報

広告

初めまして、機械加工初心者のために情報発信しているマサと申します。

普段は金型製品を主に担当している機械加工のお仕事と新人研修を兼務しております。

また、金型以外にも、自動車や建設機械のエンジン部品、足回り部品等を経験しており、色々な角度から機械加工初心者にアドバイス出来ると思います。

広告

運営目的

ブログ記事を通して機械加工初心者に何らかのお手伝い出来ないかと思ったのが始めた切っ掛けです。

機械加工の仕事は言葉で説明するより、動画などで実際に加工する所を見た方が早い事が多いですが、慣れていない初心者に取って、いきなり始めるのは辛いと思います。

新人研修の経験から、機械加工初心者に「動画を見て覚える」の他に「ブログ記事を読んで覚える」をモット-に幅広い人達にサポ-トしていく事にしました。

経歴

主な資格

  • NC旋盤 1級技能士
  • マシニングセンタ-2級技能士
  • NCフライス盤 2級技能士
  • QC検定 3級

工業高校で汎用機(旋盤、フライス盤)は勉強していたので、機械加工の仕事はある程度知った状態で入社しました。

機械加工の難しさを思い知らされ、何度も失敗と挫折を繰り返し、生え抜きの形で現在に至ります。

また、副業で2年間webライタ—の経歴があり、SEO対策に沿った記事作成をしていました。

目標

ブログ記事を通して、機械加工初心者の悩み事に寄り添い、将来的に日本の機械加工分野を盛り立てて欲しと思い、ブログ運営をしていきたいと思っています。

また、機械加工分野以外でもwebライターの経験を活かした情報発信もしていきます。

宜しくお願いします。

広告
広告
シェアする
マサをフォローする
広告
タイトルとURLをコピーしました